大人になっても陰湿ないじめ・・・

派閥に入らないといじめの対象になる・・・

見て見ぬふりをする経営者にもうんざり・・・


介護業界は閉鎖的な業界という事もあり、
変なプライドや見栄から派閥をつくったり、
陰湿ないじめをする職員が非常に多くいます。

女性ならではのグループの対立や、
休憩時間はいない人の悪口大会などで、

「正直うんざりする・・・」

と介護の仕事を辞める方は多いです。

最も多い退職理由は「人間関係」

介護労働安定センターが発表した、
平成27年度「介護労働実態調査」の結果に、
次のようなデータがあります。

≪介護職の退職理由トップ3≫

  • 1位 職場の人間関係に問題があったため・・・25.4%
  • 2位 事務所の理念や運営に不満があったため・・・21.6%
  • 3位 他に良い仕事・職場ああったため・・・18.8%

 

介護士の仕事内容には不満は無いのだけれど、
職場の人間関係が最悪だと感じている方は実際に非常に多く、
退職理由のトップになっているのです。

25%もの方が人間関係が原因で退職していますが、
では残りの75%の方はと言うと?

今の職場の人間関係に不満を持っている方が多くいます。

しかし、不満があっても我慢をしているのです。

なぜ、不満があっても我慢をするのか?

こんな気持ち、ありませんか?

  • 介護職は女性が多い職場だから、どこに行っても同じだと思う
  • 社会人なのだから我慢することも大切
  • 自分さえ波風立てなければ上手く行く
  • 改善しようと頑張ってみたけれど、もう諦めた

 

すっかり「諦め」モード。

確かに転職したとしても、
次の介護施設の人間関係が最高だという保証はありませんよね。

「何度も転職を繰り返すくらいなら、今の職場で我慢した方がマシ。」

と思うのも当然でしょう。

 

しかし、もし事前に、
「人間関係の良し悪し」が分かったとしたら?

「そんなこと分かるはずがない!」と思うかもしれません。

しかし、あまりにも介護職の人間関係が問題になっている為、
人間関係の良し悪しに関する情報を徹底的に収集して、
提供している企業が出てきているのです。

今までの介護業界から、
状況は確実に良い方に変わり出しているのです。

 

人間関係の良し悪しに関する情報提供をする企業とは?

転職したいと思ったら、ハローワークや、
転職情報誌の求人情報を利用するのが一般的です。

しかし、これらの媒体には、
介護施設の人間関係まで記載がされている事はありません。

介護施設の良し悪しを見抜くのはあなたの見る目にかかっており、
待遇や表面的な情報は分かったとしても深い情報は中々見えてきません。

ましてや普段の業務で忙しい介護士からすると、
じっくりとリサーチをする時間を作るのは難しいですよね?

その結果、表面的な待遇だけで決めてしまったり、
コンサルタントの言うがままに転職を決めてしまう方がいます。

そして、入職してから「こんなはずでは・・・」と後悔をしてしまう。

中には1ヶ月もしないうちに退職する方も・・・

ここでの問題は、
「介護施設の人間関係までは紙面で見えてこない」という事です。

 

この問題を解決するサービスを提供しているのが「介護エイド」

今までの求人媒体や求人サイトとは全く異なる仕組みを構築している為、
介護施設に関する生の深い情報が入ってくるのです。

なぜ人間関係の良い職場だけを紹介できるのか?



転職エージェントは、
求人を出す介護施設の担当者と打ち合わせをする為、
その施設の雰囲気や担当者の事はよく知っています。

しかしどこの介護施設でも、
転職エージェントには「表の顔」を見せるのが一般的。

「上司のパワハラが酷くて辞める職員が多い施設なんです。」

なんて、正直に話す介護施設があるわけありません。

待遇の善し悪しは数字で判断できますが、
「人間関係という施設の本当の内側は入社してみないと分からない…。
というのが今までの共通認識でした。

なぜ介護エイドでは、人間関係の良い職場が分かるのか?

しかし介護エイドは、他とは異なります。

介護エイドでは、介護エイドを利用して転職した先輩介護士やケアマネージャーなどから
その施設の実際の雰囲気や人間関係について、
生の声をリアルタイムにフィードバックをしてもらう仕組みを構築しています。

当然、今までの紹介人数は数人程度ではないので、
かなり精度の高い情報をフィードバックしてくれます。

 

例えば、

  • 新人研修がしっかりしているか
  • 厳しい上下関係が無くアットホームな雰囲気か
  • 気持ち良い挨拶がかえってくるか
  • いじめやパワハラはないか
  • 派閥はないか
  • しっかりと休みが取れているか
  • サービス残業が無いか

 

など。

こうして集めた大量の口コミ情報から、
登録者が安心して働ける職場を厳選する仕組みが出来上がり、
人間関係の良い職場を紹介することが出来るまでに至っています。

人間関係に悩まずに介護の仕事に集中をしたい、
という方には利用をすすめる企業の無料サービスです。

 

>>介護エイドの無料サービスを利用するにはコチラ


簡単に利用ができる介護エイドの無料サービス

介護エイドは完全無料で利用をする事ができます。

以下のフォーマットに基本事項を入力するだけなので、
2分もかからずに登録が可能です。

 

登録には電話番号とPCのメアドやスマホのメアドが必要となります。

登録をしても迷惑メールが来ることはありませんでした。

転職サポートサービスは個人情報の取り扱いが厳重である為、
職場に知られる事もありません。

内密に転職活動を始める事が可能です。

 

ただし、登録をすると「現状の悩み」や「今後のサポート」についてのヒアリングの為に、
介護エイドの専任コーディネーターから電話がかかってきます。

通常は、1~2営業日で電話がかかってきます。

電話で会話をしたくない方や、
人間関係で悩んでいない方は利用をおすすめしません。

介護の仕事は嫌いではないけれども、
人間関係で本当に困っている方には利用する価値のあるサービスです

>>今すぐできる無料登録はコチラ


まとめ

いかがでしたでしょうか。

職場の人間関係が最悪だと思っていても、
なかなかその状況から抜け出せない方がいます。

「どこも同じ」との諦めから、行動ができなくなっているのです。

しかし、人間関係の問題は退職理由のトップに挙がっており、
人間関係の悪さを理由に退職することは、
決して珍しい事ではありません。

精神や肉体が崩れてからでは、
後戻りが出来なくなってしまいます。

 

転職時に活用できる媒体は数多くありますが、
人間関係が良好な職場を厳選して紹介している、
「介護エイド」はオススメです。

電話やskypeでの相談も出来るので、
一度話をするだけでも心の負担を減らせるのではないでしょうか?



風通しの良い職場で働く方がモチベーションも働きがいも大きく変わって来ますよ!

介護エイドの4つの強み

介護エイドの転職支援サービスには、
次の4つのポイントがあります。

  1. 丁寧なヒアリング
  2. 入社前の職場見学
  3. 電話やskypeでの面談
  4. 求人を厳選

 

1.丁寧なヒアリング

介護エイドに登録すると、まずは専属のコーディネーターが、
あなたの希望を細かくヒアリングしてくれます。

ここで今まで悩んでいた人間関係について相談することも出来ますし、
今後の転職活動のスケジューリングや、
応募書類の書き方などのアドバイスを受けることが出来ます。

自分自身では気づかなかった強みや魅力を発見してくれることもあり、
新しい自分に出会える可能性もあります。

2.入社前の職場見学

介護エイドでは、入社前に職場見学することをお勧めしています。

待遇の良い優良企業を取り扱っているとはいえ、
やはり相性というものがあります。

事前に職場見学や体験を行ってから入社すれば、
職場と求職者とのギャップをなくすことが出来ます。

3.電話やskypeでの面談

介護エイドでは電話やskypeでの面談や職場紹介にも対応しているので、
忙しい方や遠方に住んでいる方も、負担なく転職活動が進められます。

4.求人を厳選

介護エイドの最大の特徴が、
“人間関係の良い職場を厳選して紹介する”という点です。

介護職を辞めたいという理由のトップは「人間関係」です。

せっかく勇気を出して転職しても、
新しい転職先でまた人間関係に悩むかもしれない…。

そのような不安を取り除くために、
事前に職場環境を把握しているのです。

 

今の施設で働き続ける事ができるのか?

「今の施設で働き始めてまだ日が浅いから…」

「自分のことを慕ってくれる利用者がいるから…」

そのような理由で、
なかなか転職する決心がつかない方もいらっしゃると思います。

しかしこのまま我慢することで、
将来的にその職場環境は良くなるのでしょうか。

自分をいじめる同僚が全員退職するまで待ちますか?

それは何年後でしょうか?

その前にあなたの精神も肉体も疲れ果ててしまいませんか?

 

良い職場環境というものは、
その施設の職員全員が努力して作り上げるものです。

人間関係の悪さを放置しておくような職場は、
たとえ意地悪な職員が辞めたとしても、
またすぐに次のボス問題職員が現れます。

そのような職場で何年も我慢する事は、
あなたにふさわしい事なのでしょうか?

 

職場の人間関係への不満は、
介護職以外の業界でも退職理由の上位に挙がります。

みんなより良い職場環境を求めてトライしているのです。

「また同じ失敗をしたらどうしよう…。」
と不安な気持ちがあるのであれば、
介護エイドの力を借りてみてはいかがでしょうか。

 

相談をするだけで、

「介護施設はどこも同じではなく、
今よりもずっと良い環境の職場が存在する

という事が分かるはずです。

利用はもちろん無料。

たとえ今すぐ転職しなくても、
他に道があると分かるだけでも精神的にかなり楽になりますよ。





良く読まれている記事

介護職を辞めたいけど次になにをしたら良いのか分からない方へ

その年収低すぎない!?自分の適性年収を調べる方法!

介護職内で待遇改善をはかるには?

人間関係で悩んでいる方へ

介護職を辞めて他業種へ転職する方法    

介護職の転職にはメドフィットがお勧めです

理由その1.病院勤務から介護施設勤務まで業界トップクラスの求人数!

メドフィットは看護職専門の転職サイトで、求人数は業界トップクラスです。全国含めて幅広い求人を扱っているので、病院勤務や介護施設勤務、在宅など希望の求人を効率よく見つける事ができます。

また、介護施設に関する情報は、転職エージェントが実際に現場に足を運んで収集しているので「生の声」を高い精度で聞くことが出来ます。他の転職サイトでは取り扱っていない優良介護施設の求人を非公開で扱っているので、納得のいく条件の介護施設を見つける事が可能です。

ちなみに、メドフィットを活用して転職を成功させた方の70%が、知人介護士にメドフィットを紹介しているほど満足度の高い転職サポートサービスです。

理由その2.専門エージェントのサポートで最短3日のスピード入職も可

メドフィットの強みは、専門エージェントの手厚いサポートとスピード力。転職エージェントが現場に足を運んで得た生の情報を聞けるので、納得のいく決断が出来ると好評です。

よくある「希望と違う求人ばかり紹介される」「サポートがなくて転職活動の進め方が分からない」「本当に転職すべきか自信がない」などの心配や不安に対して、しっかりとサポートを行ってくれるのがメドフィットのメリットです。

理由その3.夜間・土日対応が可能でサポート利用料はすべて無料

メドフィットは介護施設から運営費用をまかなっている為、サービス利用料はすべて無料です。

また、介護職員は夜勤などの理由で「思うように転職活動が進められない」という問題がありますが、メドフィットは夜勤・土日も対応可能です。

ちょっとした相談から、深刻な相談までいつでもどこでも誰でも相談する事が可能なので、初めての転職の方には特にお勧めです